Entertainment

朝倉未来 YouTubeで月収を公開。驚きの月収と今後の活動について語った。

格闘家でYouTuberの朝倉未来(28)が7月28日に自身のYouTubeチャンネルで「最近の語り」と題して、YouTuberとしての月収や今後の活動について語った。

人気総合格闘技RAIZINでも活躍する人気総合格闘家の朝倉未来だが、チャンネル冒頭で格闘家としては後2年で引退することを決めていると話している。

人気格闘家とトップYouTuberの2つの顔を持つ朝倉未来 さん

YouTubeに参入して月収が10倍以上に増えた

自身のYouTubeチャンネルでYouTubeを初めて最初の1ヶ月で月収が「400万円」だったことを明かし、1年経過した現在はその10倍以上の月収であることを明かした。

また現在のYouTubeに対しても「YouTubeには色々な人が参戦して来ている。自分を皮切りに稼げるよって言ったもんだから、格闘家も参戦して来ている」と自身がきっかけで格闘家YouTuberが増えたことを語り、また後から参戦してきた格闘家YouTuberと自身の違いについても語っている。

「後から参戦して来た格闘家は、編集者をつけたりしている。企画なども自分で考えていない。自分たちはどこの事務所にも所属せず、企画も編集も仲間たちとやっている。そうゆうところは真似ができない」と自分たち独自のスタイルでYouTubeチャンネルを作っていることを、明かしてくれた。

 

YouTubeチャンネルを通じて得たもの

もともと人とコミュニケーションをとるのが苦手で孤高に生きてきたし数少ない友達としか付き合ってなかったことを明かし「色々なYouTuberとコラボさせてもらって、吸収できるものがあった」と他の YouTuberとコラボしたことでいい刺激になり影響を受けたことを語った。

またYouTubeを初めて1年で喋りがかなり上達したことも語っている。

 

今後の活動について

今後やってほしい企画とか視聴者の方からコメントして頂けたらと切り出し、YouTubeに対してまだまだ挑戦していきたいと決意を顕にした。

また自身のチャンネルの登録者や再生数がトップYouTuberに近づいてきているという実感を踏まえて、まだコラボしたことないトップYouTuberとコラボしたいという野望も語っている。

最後に視聴者に対して今後もっと期待してもらえたらとメッセージが送られ動画は終了した。

 

最後に

冒頭でも紹介しているが朝倉未来さんは月収400万円からスタートし、1年後にはその10倍以上になったと語っているが単純に計算しても月収4000万円稼いでいることになる。

いつの時代にYouTubeで月収4000万円も稼げる時代が来ることを想像できただろうか?

彼もまた多くの人々に「夢」や「希望」そして「大きな可能性」があることを感じさせてくれる人物であることに変わりはない。

 

-Entertainment

© 2021 FLife Labo Blog Powered by AFFINGER5