Profile

masatoのプロフィール パート1

 

みなさんこんにちは!当サイト運営者のmasatoと申します。

1985年に広島で生まれ、広島で育ちました。

2009年に結婚をし、現在は妻1人、子供2人の4人暮らしです。

現在はエネルギー関係の会社で働いていて営業職をやりながら、当ブログ(FLifeLaboBlog)の運営をしております。

 

経歴

今から35年前に広島に生を受けました。

県外に出たことはなく広島生まれ、広島育ちです。

幼少期はわりとやんちゃで、毎日外で遊んでいました。

しかし虚弱体質だったので、すぐに風邪をひいたり、喘息になったりしていました。)

小学校は親の転職がきっかけで一度転校を経験。

小2に進学するときに転校したのですが、すぐに友達もでき楽しい小学校生活でした。

当時アニメのスラムダンクが大人気でバスケに夢中になり毎日バスケをする日々。

しかし身体が弱いのですぐ病気になり、学校は休みがちでした。

中学校は2度目の転校を経験。

小学校卒業と同時に親の実家で暮らすこととなり、中学に進学と同時に転校をしました。

これが悪夢のはじまり。

小学校の時の転校とは違い、友達もなかなかできませんでした。

親の実家付近は以前暮らしていた町より田舎で、すでに友達グループができておりなかなか馴染めず

案の定友達もなかなかできず、よそ者扱いされ雑な扱いを受ける羽目になってしまう。

同世代からは下等民扱いをされ、女子からも馬鹿にされ学校も休みがちになりました。

中学生なのに円形脱毛症になるぐらい中学に通うのが嫌で仕方なかった。

高校は極力地元から遠い場所を選びました。

私立だったので親にはかなり迷惑をかけましたが、地元とできるだけ関わりたくなかったので、自分のことを知っている人があまりいないところにしました。

その選択は大正解で中学時代が嘘のように高校生活は充実の日々でした。

仲の良い友人もでき毎日自宅から2時間かけて通っていましたが、それも苦にならず楽しかったです。

しかしこの頃に自営業だったうちの会社が倒産しました。

うちの会社は祖父の代からあり、地元で一番大きな設備会社だったためそこそこ裕福な生活をしていましたが、一気に奈落の底へと落ちてしまいました。

専門学校に入学し、エクセルやワードなどのPCの勉強や販売系の資格を取得。

社会に出てもすぐに適合できるように基礎的なスキルを身に着け2年間通いました。

(会社が倒産したのですが、親が必死に働いて専門学校に通わせてくれました)

エネルギー系の会社に就職しました。営業職に配属され現在に至ります。

倒産した会社についての詳しいエピソードは自己紹介パート2でご紹介しています。

 

詳しくはコチラ

 

趣味・特技

映画鑑賞

アマゾンプライムやUNEXT、dTVで映画鑑賞をするのが趣味。

ジャンルは色々ですが、アクション映画が好きです。

 

とにかく車が好きです。

昔は改造してローダウンしたり内装を豪華にしたりと車にたくさんお金を注いでおりましたが、最近ではなんだかんだで純正が一番いいことに気づき大きな改造はせずにおとなしくしております。

ただ洗車などにはこだわり車は常にピカピカにしていないと落ち着かないめんどくさい性格です。

 

お酒

お酒が好きです。

ビール、ウイスキー、ワイン、焼酎となんでも飲みますが、最近では日本酒にハマり中。

 

筋トレ

当ブログのネタにもなっている筋トレですが、自己紹介でもお話ししたように虚弱体質な上にかなりの痩せ形で非力なので同級生や先輩からよくターゲットにされいじめられたことがきっかけで高1から始めました。

筋肉をつけるために色々な方法を試してきたので、たくさんの成功例や失敗談があります。

弱い自分を変えたくて筋トレを始めて、筋肉だけで体重が10キロ以上の増量もしました。

 

格闘技

今までの弱い自分を変えたくて高1の頃に親に頼みこんで極真空手を習い始めました。

筋トレと同時に始めたのですが、当時の私は体力もなければ力もないので道場の組手稽古で毎回サンドバッグ地獄の状態が続きました

辛すぎて途中で何度も辞めよう挫折しかけました。

しかしあきらめずに稽古を続けた結果、高3の時には県大会で優勝するところまで実力をつけることに成功。

 

特別な経験

英語の劇団

小学生の時に英語の劇団に通っていました。「西遊記」や「三匹のやぎのがらがらどん」などの劇をすべて英語で練習して大勢の前で発表するのです。

 

MLM

マルチレベルマーケティング(ネットワークビジネス)をやっていました。

友人に誘われ22歳の時にはじめ28歳までの6年間活動。

史上最年少でタイトルを獲得したり、自分でセミナーを開催したりと、辛く大変なことが多かったですが間違いなく今の自分があるのはMLMの経験のお陰です。

MLMについては自己紹介パート2で詳しくご紹介しています。

 

詳しくはコチラ

 

・理不尽な社畜生活をリタイヤ

・自由な時間を手に入れて、好きなところへ旅行に行きたい

・ストレスフリーな生活を送る

・親孝行

 

ブログを始めた目的

なぜ当ブログを始めたかというと、理不尽な社畜生活から抜け出し自由な時間を手に入れて、ストレスフリーな生活を送りたいからです。

時間に縛られずに家族と自由な時間を過ごし、生きている間に色々な世界を見てみたいし、一番つらい時に不自由なく育ててくれた親に絶対に親孝行をしたい。

でも今のままでは実現は難しい。

何とかして叶える方法がないか模索していたらブログと出会いました。

運営の仕方や報酬内容などを見ても自分の理想の生活ができると確信しました。

わたしは過去にいじめられたり親の会社が倒産したりと、いろいろな経験をして今に至りますが、今までに至る過程を踏まえて有益な情報を発信していきます。

 

  • 筋トレを20年以上続けている経験からの失敗談や成功談

  • 会社で仕事ができない社員からMLMの経験を経て、グループ内でも10年間表彰されトップクラスの売上げと成果を出した方法

などの経験を元に記事にして有益な情報を発信できたらと思います。

次の記事では会社倒産から社会人までを詳しく紹介しています。

masatoのプロフィール パート2へ

-Profile

© 2021 FLife Labo Blog Powered by AFFINGER5