Life

夏にぴったり カルディ『マー油の和風パスタソース』を食べてみた

毎日暑い日が続きますね。

熱中症や夏バテにならないように暑さ対策はしっかりととりましょうね。

さて今回はカルディの人気パスタソースシリーズ「マー油の和風パスタソース」をご紹介します。

 

『マー油のパスタソース』56g 150円(税込)

焦がしニンニク油の香りが立つ、魚介系和風パスタソースです。

2人前で150円なので、価格設定はそんなに高くないと思います。

 

「マー油の和風パスタソース」を使ったパスタの材料、作り方

 

【材料】

・パスタ100g(1人前)
・マー油の和風パスタソース

【作り方】
1.たっぷりのお湯にを沸騰させ、パスタ1人前を茹でます。
2.茹で上がったパスタは十分にお湯を切ってください。
3.パスタを皿に移して、本品1袋をあえてお召し上がりください。

以前カルディで「マー油の和風パスタソース」を一度買って食べた時に美味しかったのでリピートしようと思い、またカルディに行った時には販売終了して購入することができませんでした。

それ以来はお目にかかることができずに諦めていたのですが、この度再び見つけることができたので即買いしてしまいました。

おそらくレギュラー商品ではなく、期間限定商品かもしれません。

ネットでも調べたら、私みたいなリピーターからSNSなどで好評でした。

 

パッケージの写真通り、カツオのたたきをトッピングして作ってみました

【材料】っっf
・パスタ 200g
・刻みネギ
・マー油のパスタソース
・カツオのたたき
・カツオのたたきのたれ(ポン酢 大さじ1、ごま油 小さじ1、ニンニクチューブ少々)


1.まずパスタとカツオのたたきとたれを準備します。

(今回使用するパスタはカルディ でも人気のパスタ モンスーロ スパゲッティーニ No.116(1.4mm)/500gです)

 

2.たっぷりのお湯を沸騰させ、パスタ200g(2人前)を茹でます

 

3.茹で上がったら十分お湯を切ってください

 

4 パスタを器に移して、「マー油のパスタソース」を入れてあえます

 

5.十分にあえたら、たれをかけたカツオのたたきと刻みネギをトッピングして出来上がり

 

 

いかがでしたか?

時間がない時でも簡単に作れますが、レトルトとは思えないほどのクオリティで絶品でした。

焦がしニンニクの香りと、トッピングしたカツオのたたきが絶妙な組み合わせでなんとも言えません。

カルディに行く機会がありましたら、皆さんも是非試してみてくださいね。

 

-Life

© 2021 FLife Labo Blog Powered by AFFINGER5