Fitness

【おすすめ】筋トレのモチベーションを引き上げるための動画10選①

理想の体型を手に入れたい!

「よし今日から筋トレするぞ!」と意気込んで始めたものの日を追うごとに面倒になったり、何かと理由をつけてやらなくなったりといつの間にか筋トレ自体をやらなくなってしまいます。

理想の体型を手に入れたいと望んでいるのに何故でしょうか?

やはりそれはモチベーションの維持ができていないからです。

モチベーションを維持することができれば筋トレは続けられます。

もちろん筋トレ以外にも言えることです。

masato
今回は私も筋トレのモチベーションが下がった時によく見る動画をまとめてみました。

 

この記事を読むメリット

  • 筋トレをする時のモチベーションが上がる
  • モチベーションが下がった時に見るとなんだかやる気が出る

 

 

本記事の内容

目次

【おすすめ】筋トレのモチベーションの引き上げるための音楽動画10選①

 

1.【筋トレ】世界で最も魅力的な女性 Anllela Sagra/筋トレ

masato
再生した瞬間から超絶美しい女性が登場します。

このお方はAnllsela Sagraさんという方です。

こんなに美しくて引き締まったボディでトレーニングを頑張る姿をみていると、自然と自分も頑張らなけばと思ってしまいます。

 

 

2.ANLLELA SAGRA | Instagram Recap - Motivation/ANLLELA SAGRA

masato
こちらもAnllela Sagrasさんです。

冒頭から引き締まった身体を見せつけてくれています。

何度みても美しい。。。

 

 

3.【筋トレ】Lazar Angelov - びっくりするほどの体変身/筋トレ

masato
この動画に出ているLazar Angelovさんは元々バスケットのプロチームに所属していたそうです。

過去の写真も出ていますが、その変身ぶりに見ているだけで驚愕しました。

 

 

4.Female Fitness Motivation - Go Get It!

masato
この動画は音楽と共に、美しい女性たちがジムでワークアウトをひたすらしています。

引き締まった身体もさることながら、女性たちの美しさも素晴らしいです。

やはり美しさを保つためには、陰での地道な努力があるんですね。

 

 

5.2018ワークアウト特集!【モチベーション】/Kanekin Fitness

masato
日本で男性の筋トレ系YouTuber といえばこの人!

完璧な身体もさることながら、ひたすら続くハードなトレーニングにこちらのモチベーションも上がってしまいます。

 

 

6.アフリカ人の身体能力と筋肉のエグさが分かる4分間/なすび屋

masato
アフリカ人がひたすら動きまくる動画です。

正直何が起こっているかよくわかりません。

初めて動画を見た時には身体能力と筋肉に驚愕しました。

こんな動きができたら、人生変わってたんだろうな。。。

 

 

7.【筋トレ 音楽 】運動のための最高の音楽、スポーツ、エレクトロニカ 2020 ✦ 筋トレ 音楽 ミックス モチベーション上げ Vol 49/Gym Music JP

masato
冒頭ではまたまたAnllela Sagrasさんが登場します。

長時間トレーニングする方におすすめの動画となっています。

こちらの動画もただただひたすら美しい女性たちがトレーニングをし続けます。

 

 

8.【モチベーション】なぜ筋トレが目標達成のきっかけになるのか || ドウェイン・ジョンソン/United Gratitude -ユニグラ

masato
映画「ワイルドスピード」シリーズでも有名なハリウッドスターのドウェイン・ジョンソンが 出演している動画です。

こちらは筋トレのモチベーションが上がらない時や挫折してしまいそうな時に是非見て欲しいです。

きっと諦めかけていた気持ちを奮い立たせてくれます。

 

 

9.【モチベーション】筋トレ・運動をする本当の理由/United Gratitude -ユニグラ

masato
こちらも映画「ターミネーター」シリーズで有名なハリウッドスターのアーノルドシュワルツネッガーが出演している動画です。

何のために筋トレをするのか? 何故辛いトレーニングをするのか?

周りが辛そうにしているのに自分だけはトレーニングをするのが楽しくて仕方なかった。

その理由がとても深かったです。(5:00あたりから)

 

 

10.ROCKY 1〜6 トレーニングシーン/GaKo

masato
最後は言わずと知れたこの曲です。

一体今までどれだけの人がこの音楽で救われただろうか。

この音楽が流れてくるだけで心の奥から何かがふつふつと込み上げてきます。

さあやる気のスイッチが入ったあなた! ロッキーと一緒に走りましょう!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

筋トレで成果を出すためには継続することが大切です。

継続なくては成果には結びつきません。

しかし続けるのは簡単なようで意外と根気が入ります。

必ず途中でやめたくなったり、もういいかなと思って諦めてしまいそうになりそうな時期が訪れます。

そんな時に今回の動画を視聴してみてください。

きっとあなたのお役に立てる動画があるはずです。

 

※まだまだ続く、第2弾はこちら

あわせて読む
【おすすめ】筋トレのモチベーションを引き上げるための動画10選②

続きを見る

 

 

-Fitness

© 2024 FLife Labo Blog Powered by AFFINGER5