Fitness Fitness【woman】

【女性向け】自宅でダイエット!6人のおすすめ筋トレ系女性YouTuber

読者の悩み

 

悩んでる人
コロナの影響でジムに行ったりするのは怖いな〜

でもずっと自宅だと太るから運動はしたい。

何か自宅でできるエクササイズはないかな?

 

今年はコロナ禍で外出自粛などの影響でお家時間が増えた方がたくさんいると思います。

そんな中でダイエットや筋トレをするためにフィットネスジムなどに通おうと思っていた方や実際に通っていた方も、感染が怖くて通えていないのが現状ではないでしょうか?

自宅時間が増えて普段できないことができるのは良いことですが、歩いたり走ったりする機会が減ったため、太ったなどの声もよく聞くようになりました。

 

今回はコロナ太りを阻止するために、自宅で簡単にできるエクササイズを紹介してくれている筋トレ系人気女性YouTuberを紹介していきたいと思います。
masato

 

この記事を読むメリット

  • 自宅で簡単にできるエクササイズが学べる
  • 筋トレ系人気女性YouTuberチャンネルをまとめて視聴することができる

 

本記事の内容

 

【女性向け】自宅でダイエット!6人のおすすめの筋トレ系人気女性YouTuber

1.のがちゃんねる/nogachannel

チャンネル

のがさんは自宅で簡単に取り組めるトレーニングを中心に動画をアップされています。

2019年YouTube国内トレンドランキング 8位
2019年YouTube国内高評価ランキング 3位

という経歴を持ち、1年前に配信された動画『【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング』は1,796万も再生されています。

のがさんが配信されるトレーニングはどれも短時間でできるものが多く、時間が無い方でも隙間時間でトレーニングを行うことが出来ます。

全身トレーニングや有酸素運動、腹筋動画などの筋トレ系が多いのですが、美容やファッション動画、またフォロワーの悩み相談にリアルに答える番組「のがラジオ」なども配信されているので、筋トレ以外でも要チェックです。

 

2.ひなちゃんねる

チャンネル

 

ひなさんは1000万再生された脚痩せ動画が話題となり、チャンネル登録者数も178万人と筋トレ系の女性YouTuberのなかではトップクラスの1人です。

ひなさん自身も過去にマイナス20kgのダイエットに成功したという経緯があり、これからダイエットを始める視聴者に勇気と希望を与えてくれます。

動画の内容も、脚痩せ、お腹痩せ、お尻痩せ、など部位別に分かれておりダイエット中の食事管理法もたくさん配信しているため、トレーニングと一緒に食事法も学ぶことができます

 

3.まあ/MAA CHANNEL

チャンネル

まあ/MAA CHANNEL 

まあ Instagrm

 

まあさんの特徴はなんと言ってもリアルダイエット動画です。

実際にまあさん自身がダイエットを始める前の体型と1ヶ月後の体型を配信して、見事な-4キロの減量に成功しビフォーアフターを見せてくれています。

トレーニングしながら実際の食事なども配信しているので、リアルなダイエットの光景が見られると話題になりました。

またきついトレーニングは苦手、腹筋は苦手という初心者向けのトレーニング動画なども配信されているので、トレーニングは苦手だけど痩せたい方は是非視聴してみてください。

 

4.Maiko Tanoue

チャンネル

 

Maikoさんの動画の特徴は自宅でのワークアウトとジムでのワークアウトの動画を配信しています。

自宅でのワークアウトは短時間でできるメニューを中心に配信されており、ジムでのワークアウトはマシンなどを使用した本格的なトレーニングが配信されています。

また引き締まったボディが印象的なMaikoさん自身は昨年のビキニフィッネス全日本大会で3位という輝かしい経歴の持ち主でもありますので、トレーニング内容にも説得力があります。

 

5.うたラン/Uta Run SUI

チャンネル

 

シンガーソングランナーのUta Run SUI さんが配信する動画の中でも『【4分集中】腹筋を割る8種トレーニング』の動画は695万回も再生されている人気動画となっています。

トレーニングの他にも自らをシンガーソングランナーと言うだけあって名曲のカバー動画やマラソン関係の動画を100本近く配信されています。

これからジョギングやマラソンを始めようとしている方は参考になると思うので、是非視聴してみてください。

 

6.Marina Takewaki/竹脇まりな

チャンネル

 

テレビ出演や筋トレ女性YouTuberの中でも有名といえば思い浮かぶのが元OLという経歴を持つ竹脇まりなさんです。

竹脇さんと言えばHAND CLAP動画がSNSなどで話題を呼び動画配信わずか1年で1748万回も再生されており、あまりにも有名です。

私の記事でもたびたび登場しただいております。

トレーニング自体も短い時間でできるものが多く、時間がない人でもおすすめです。

また再生リストも初心者向け、中上級者向け、5分以内、5分〜15分と時間別に分けてあるので、自分のニーズに合った内容を探し視聴できるようになっています。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はおすすめの筋トレ系人気女性YouTuber6名をご紹介しました。

今からダイエットや筋トレを始めようと思っている方やすでにやられている方にも参考になる動画ばかりです。

どれも短時間で毎日継続できそうな内容ばかりですが、無理に毎日しなくてもいいので最初は負担にならない程度でやってみてください。

私自身もトレーニングは週に3回〜4回ですが、時短トレーニングも取り入れて頑張っています。

皆さんも一緒に頑張って理想の体型を目指しましょうね!

※その他自宅でできる有酸素運動はこちらの記事

詳しくはコチラ

-Fitness, Fitness【woman】

© 2021 FLife Labo Blog Powered by AFFINGER5