Fitness

【おすすめ】自宅でできる有酸素運動動画まとめ5選

皆さんは有酸素運動といえば何を思い浮かべますか?

私は真っ先に水泳やジョギングなどを思い浮かべます。

その他にもサイクリングや最近ではボルダリングがありますね。

皆さんが有酸素運動を行なう目的は様々ですが、健康のためにジョギングや水泳をしている人もいれば、ダイエットや体型維持のためにしている方もたくさんいると想います。

しかしどれもある程度の時間がないとできません。

水泳は水着も必要ですし、ジムなどに行かないと泳ぐことができません。
(当然毎月の月謝などの費用もかかります)

またジョギングは、ジムじゃなくてもできますが時間が必要になります。

比較的に時間が確保できる方にはおすすめですが、毎日忙しくて時間の確保が難しい方はなかなかおすすめできません。

しかしダイエット目的で痩せたい方には有酸素運動は必要不可欠です。

有酸素運動を行なうメリットはたくさんあります。

メリット

1.脂肪燃焼アップでダイエット効果 2.体の疲労感による睡眠の質が向上 3.心肺機能が鍛えられることによりスタミナアップ
masato
健康維持のために有酸素運動を行なう人もいると思いますが、 今回は「脂肪燃焼アップでダイエット効果を目的としている人向けに自宅でできる有酸素運動動画」をまとめてみました。 (しかも全て短時間でできます)

本記事の内容

【おすすめ】自宅でできる有酸素運動動画まとめ5選

1.【静かにできる】自宅でできる有酸素運動!飛ばない「脂肪がすぐに燃える」ダイエット

チャンネル名 林ケイスケ uFitチャンネル

masato
題名にもありますが、マンション住まいやアパート住まいの人向けです。 約10分間の有酸素運動ですが難しい動きもなく取り組みやすいです。 内容もしっかりと効くのでチャレンジしてみてください。

2.有酸素運動の6倍の効果がある【最強のhiitトレーニング】(お腹周り脂肪燃焼/自宅トレ)(1日4分)

チャンネル名 林ケイスケ uFitチャンネル

masato
有酸素運動の6倍効果があると言われているHIITトレーニングです。 わずか4分間ですが、トレーニング内容はハードな動きが多いです。 これを継続したら確実に痩せますよ。

3.【鬼の5分】本気で痩せる覚悟はあるか(とばないHIIT)

チャンネル名 のがちゃんねる/nogachannel

masato
こちらもHIITトレーニングです。 題名にも「とばないHIIT」とあるようにマンションやアパート住まいの方でも気にせずに取り組める内容です。 たった5分間ですがやってみたらわかります。 飛ばなくてもきついです。

4.【有酸素運動】暴飲暴食の罪悪感を消してくれる!有酸素運動6min

チャンネル名 Fit Me Now channel

masato
綺麗なお姉さん2人の和やかなトークで始まる動画とは裏腹にトレーニングが始まると内容に驚きました。 これ続けたら絶対体型変わります。 腹筋もカチ割れます。

5.【実況つきHIIT】痩せすぎ注意!自宅で筋トレ。

チャンネル名 フィットネスメイトfitness mate

masato
痩せすぎ注意とあるように、継続したら痩せすぎてしまいます。 私は毎日続ける自信がないので週に3日です。 それくらいハードです。

 

まとめ

いかがでしたか?

自宅でできる有酸素運動は時間がかからない上に、短時間でできるものが多いですね。

しかも自宅の限られたスペースでできるので、ジムなどに行きづらい人や時間の確保が難しい

方も取り組むことができると思います。

もちろん短時間でやってしまうので負荷は大きいため、終了時の疲労感は大きいですが継続し

ていると確実に効果が出るような気がします。

毎日続けるのがしんどい人は週に3回程度でも良いと思います。

最初は無理をしないように継続していきましょう。

 

-Fitness

© 2021 FLife Labo Blog Powered by AFFINGER5