Fitness

【ダイエッター必見】痩せるおすすめの食事制限動画まとめ5選

ダイエットするぞー!と意気込んで有酸素運動や筋トレを始めたもののいつまで経っても痩せないあなた。

食事制限はちゃんとしていますか?

痩せるためには、有酸素運動や筋トレをして基礎代謝を向上するのは必要不可欠ですが、実はもう一つ大事なことがあります。

それが『食事制限』です。

食事制限と聞くと食べる量を極端に減らしたり、ごはんや麺類などの炭水化物を断ったり、毎日鶏のささみと野菜ばかり食べたりと辛いイメージがあります。

たしかに食べる量を減らしたり、鶏のささみを食べてたんぱく質を摂取したりと大切なことですが、極端に制限してしまうと長続きしません。

もちろん意志の強い方なら大丈夫かもしれませんが、私みたいに意志の弱い人間はすぐ挫折してしまいそうです。

ここで知人でダイエットの罠にハマってしまったAさんのお話しを少しします。

以前私の知人でダイエットしているAさんがいましたが、Aさんは体重が100キロ以上あり、かなりの肥満体型でしたので医師にも指導されていました。

Aさんは痩せることを決意しダイエットを開始。

ウォーキングなどの軽い運動を始め、食事制限も取り入れ毎日野菜と鶏のささみしか食べなくなりました。

炭水化物を一切食べず、食事量も極端に減らしたので成果が出るのは早く1年ほどで30キロ以上のダイエットに成功。

ダイエットに成功したAさんは周りからも賞賛され、まだまだ痩せると意気込んでいましたが、その状態は長くは続かず。

もともと大食漢だったAさんは極端に食事制限をしたせいで食べたいものをかなり我慢していました。

大好きなラーメンや揚げ物も一切食べず我慢し続けたせいで、ある日突然我慢の限界を迎えてしまい。

1年以上好きな食べ物を我慢していた反動は大きく、Aさんは少しくらいならとひたすら食べ続けてしまいました。

そのせいでリバウンドも大きく、何とわずか半年足らずで元の体型以上の体型になってしまったのです。

いかがでしょうか?

Aさんは痩せるために1年間ひたすら我慢し続け、半ば意地で体重をかなり落としましたが、極端な食事制限や我慢の反動が大きく壮絶なリバンドをしてしまいました。

このように痩せるためにはある程度の食事制限は必要ですが、極端に無理や我慢をしてしまうともしかしたらAさんみたいに激しいリバンドが待っているかもしれません。

世の中のダイエットや肉体改造に成功した人は一体どのような食事方法を実践しているのでしょうか?

Aさんみたいに極限まで好きなものを我慢しているのでしょうか?

今回は実際にダイエットや肉体改造に成功している人がどのような食事制限をしているかまとめてみました。

 

本記事の内容

【必見】痩せるおすすめの食事制限動画まとめ5選

1.30代OLの本気ダイエット|食事を変えて4.5kg痩せました《短期集中ルーティン》diet vlog

チャンネル名 まあ

masato
ダイエッターのリアルな食事を公開されています。 意外と食べれるものが多く、お刺身なんかも好きな方は良いかもしれません。 このメニューならモチベーションも保てそうです。

 

 

2.【ダイエット】14キロ痩せた私のダイエット中の食事!しっかり食べて痩せるvlog

チャンネル名 かなやん【年中ダイエット】

masato
登場するメニューがどれもとても美味しそうです。 とても健康的でダイエット中じゃなくても嬉しい食事内容なので、これで痩せられるなら全然有りです。

 

3.【−14kg】辛くない!しっかり食べて確実に痩せる1日の減量ご飯【ダイエットVlog#3】

チャンネル名 Erina's choice

masato
タイトルにもありますが、この食事メニューならきっと辛くありません。 食べている間はダイエットしていることを忘れてしまいます。 間食も摂りつつ、ご飯はしっかり食べれてなおかつ痩せれるなんて夢のような話ですが、しっかり考えられた減量ご飯なので参考になります

 

4.3ヶ月で15kg痩せた!コンビニで買えるダイエット食事方法!

チャンネル名 ないとーVlog【おるたな】

masato
こちらの動画は主にコンビニなどで購入できる、ダイエット食を紹介しています。 サラダチキンを始めヨーグルトや玄米ご飯など、なかなか自炊する時間が難しい人にオススメの内容です。

5.【痩せる方法】2ヶ月で-12キロ痩せたダイエットの食事を全部みせます!これやるだけで簡単に落ちます。運動習慣なしの主婦も痩せたやり方。

チャンネル名 藤井筋トレチャンネル

masato
2ヶ月でー12キロ痩せた人の食事例を公開されています。 内容を見て驚いたのですが、マヨネーズってOKだったんですね。 マヨラーの私には朗報でした。 しかも食事例もかなり参考になりますのでオススメです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ダイエット成功している人の食事内容って意外と食べれるものが多くなかったですか?

ダイエット=食事制限って聞くとかなり我慢したり制限したりしてストレスが溜まりそうなイメージがありましたが、そんなことありませんでしたね。

ある程度制限しつつ美味しいものを食べ満腹感を得る方法をみなさんそれぞれ考え実践されています。

食事制限といって毎日サラダチキンとサラダばかり食べていたら絶対に飽きてしまいますし楽しくないので、長続きしません。

やはり自分に合った方法を見つけあまり無理をせずに実践する方が継続できるということですね。

これからダイエットを始める人や実践中の人は是非この動画を参考にして、自分なりのダイエットメニューを考えてみてくださいね。

 

 

 

-Fitness

© 2021 FLife Labo Blog Powered by AFFINGER5