Fitness Fitness【woman】

【おすすめ】短期間で効果的に小顔ダイエットを成功させる方法

読者の悩み

悩んでる人
・まん丸顔をなんとかしたい

・顔に脂肪の脂肪を落としたい

・二重アゴが気になる

・顔がむくんできた

 

僕も以前は暴飲暴食を繰り返し、お腹や顔に脂肪がついてしまい悩んでいた時期がありました。
masato

 

今回はそんな悩みを解決できる記事です。

ここで解説する方法を実践すれば憧れの「小顔」を手に入れるのも夢ではないかもしれません。

なぜなら僕は3ヶ月で−8キロのダイエットに成功した経験があります。

食べ過ぎとお酒の飲み過ぎで8キロも太ってしまい周りからは最近太ったよねと言われ出しました。

お腹や顔には脂肪がつき履いていたズボンのサイズも合わなくなってしまいました。

当然お顔も丸くなり二重顎にも悩まされました。

焦った僕は早速ダイエットを開始。

当時は仕事が多忙だったので帰りも遅く限られた時間でやったのですが、3ヶ月後には顔どころか身体全体の脂肪を落とすことに成功しました。

詳しくはコチラ

小顔ダイエットは時間のない方でも短時間で割と簡単にできるので試してみてください。

こんな方におすすめ

  • 小顔になりたい
  • 二重顎をなくして顎周りをシャープにしたい
  • ほっぺたなどの脂肪を落としたい

 

本記事の内容

【おすすめ】短期間で小顔ダイエットを成功させる方法

まずは顔に脂肪がついてしまいまん丸になってしまう原因から解説していきますね。

顔が丸くなってしまう原因

1.脂肪

2.むくみ

3.歪み

 

1.脂肪

顔全体に脂肪が溜まってしまい丸顔になっている状態です。

運動不足、食べ過ぎ、高カロリーの食べ物の摂取などが原因として挙げられます。

まずはこれらの生活習慣を見直しましょう。

 

2.むくみ

塩分やアルコールの取りすぎで結構やリンパの流れが滞って頬がむくんでしまいます。

お酒の飲み過ぎ、ストレス、濃い味の料理、夜更かしなどの不規則な生活などが原因として挙げられます。

これらの生活習慣を見直せばむくみは割と早い段階で解消できるので、心当たりがある方は改生活習慣を改善してみましょう。

 

3.歪み

年齢と共に顔の表情筋は衰えて歪んでしまいます。

歪んでしまった部分に脂肪がつきやすくなるのと同時に年齢を重ねると皮膚が重力に耐えきれず垂れてきてしまうので、日頃から意識して表情筋を鍛えましょう。

 

小顔ダイエットを成功させるための方法

 

  • 1.小顔ローラーの使用
  • 2.小顔マッサージ
  • 3.表情筋トレーニング
  • 4.有酸素運動

 

 

1.小顔ローラー

小顔ローラーは使用することで血行が促進され、むくみやくすみが解消される効果が見込めると言われています。

また血行が促進されたことにより、肌のトーンアップやフェイスラインのリフトアップなど小顔効果と美肌効果が期待できると人気です。

 

2.小顔マッサージ

顔のむくみが気になる方はリンパマッサージをやってみてください。

短時間でできるリンパマッサージは老廃物を体外に排出しむくみやくすみの解消の他にシワ、たるみ、ニキビなどの肌トラブル解消にも効果が期待できます。

 

3.表情筋トレーニング

頬に手を添えて皮膚を上に上げながら大きな口を開けて「あ」「い」「う」「え」「お」と発声します。

表情筋トレーニングは大きな口を開けて行うことにより表情筋が鍛えられ効果が期待できます。

 

4.有酸素運動

ランニングなどの有酸素運動を行うことにより、身体全体の脂肪が燃焼され痩せ始めます。

身体が痩せると顔も痩せてくるので小顔ダイエットにはもってこいです。

ランニングなどは消費カロリーも多いため脂肪燃焼には効果的ですがそれなりの時間が必要です。

時間の確保が難しい方には短時間でできる有酸素運動もありますので、こちらを確認してみてください。

 

おすすめの小顔ダイエット動画

おすすめの小顔ダイエットの動画をまとめたので、やり方がわからない方は参考にしてください。

小顔ローラー編

チャンネル名 マリア【美髪クリエイター】

 

小顔マッサージ編

チャンネル名 nanakoななこ

 

表情筋トレーニング編

チャンネル名 松田さんの毎日セルフケア

 

有酸素運動編

チャンネル名 MuscleWatching

その他にも自宅でできる有酸素運動をこちらの記事でも紹介しています。

 

詳しくはコチラ

 

まとめ

いかがでしたか?

小顔を手に入れるためのポイントをまとめますね。

 

原因

脂肪、むくみ、歪み

 

これらを解決するためには生活習慣の見直しが必要。

 

小顔になる効果的な方法

小顔ローラー、小顔マッサージ、表情筋トレーニング、有酸素運動

 

これらをコツコツ実践してみてください。

きっと徐々に効果が現れてくるはずです。

この記事を読んだあなたが数ヶ月後には理想の小顔を手に入れて微笑んでいる姿が来る日を願っています。

-Fitness, Fitness【woman】

© 2021 FLife Labo Blog Powered by AFFINGER5